この度は、TSUNAMI ヴァイオリンプロジェクト-千の音色でつなぐ絆-にお問い合わせいただきましてありがとうございます。
本プロジェクトは、東日本大震災によって被災した岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」や家屋などの流木から作られたヴァイオリン(TSUNAMIヴァイオリン)を、世界中の演奏家1,000人に弾きつないでいただくことを目指しています。1000人の演奏を通じて、亡くなられた方へ鎮魂の祈りを捧げ、記憶が風化していかないことを願い、音楽の力による復興支援を行うものです。
楽器ご使用に当たりましては、下記内容をご了承の上、ご賛同をいただきました方にご参加をお願いしております。
- 営利を目的としたプロジェクトではありませんので、営利目的の催しや集客のためのツールとしてのご利用はお断りしています。またプロジェクトの目的に賛同された個人・団体様のみお貸出ししています。
- 奏者は音楽ジャンル・プロ・アマ・年齢・技術に関係なくご参加いただけます。
- 開催にあたりまして、広報チラシやプログラム等で楽器製作経緯及びプロジェクトの概要説明をお願いいたします。その際、TASUNAMI楽器の写真、ロゴなども必要に応じて提供させていただきます。また製作過程、楽器に込めた思いなどDVDの映像(約8分)もございます。より皆様にご理解いただくためにご利用ください。
- 楽器は管理しております株式会社日本ヴァイオリン(渋谷区千駄ヶ谷)にて受け取り、返却していただきます。できるだけ楽器の扱いに慣れた奏者の方に担当していただきたく思います。
- コンサート、イベント名および開催日時、場所、主催者、奏者など記録に残し、公開資料としてHP、facebookなどで使用させていただきます。
プロジェクトの趣旨からも、公開が可能な団体、個人、奏者に限らせていただきます。
- 楽器使用にあたり、3万円以上の活動支援金をお願いしております。楽器の管理、調整、消耗品交換のために使わせていただいておりますので、ご理解、ご協力をお願い致します。
※貸出期間は4泊5日を原則としています。